PHILOSOPHY学園の理念

学園の理念

学園の理念 《Philosophy of Yamaguchi-gakuen》

実践的な専門知識の教育と技能の習得を通じて、社会が求むところの高度専門職業人の養成、且つ、豊かな社会、平和と幸福を希求してやまないこころ豊かな社会人の育成をはかる

学園の運営目標 《Object of Yamaguchi-gakuen》

変化する時代社会の要請に即応し、学生、保護者、そして広く社会よりの期待に応える最先端の専門学科、コース開発に努め、社会の持続的発展に寄与する専門学校づくりをめざす。

教職員が誇りをもち、且つ、安全で健康な楽しく働きやすい環境を有する専門学校づくりをめざす。

さまざまな社会貢献活動への参画を通して、卓越した実行力を有する専門学校づくりをめざす。

学園の行動規範《Pride of Yamaguchi-gakuen》

学校法人山口学園の教育活動に携わる一員として、その社会的使命に誇りと高い職業的倫理観をもって、見識と技術向上のために日々自己を磨く。

質の高い教育の創造と実践に努め、学生、保護者および社会より、その成果に信頼を寄せていただくことをめざす。

迅速な対応と公平な態度をもって、誠心誠意、学生一人ひとりの期待に応える。

自らの変革を求め、有言実行、誠実、謙虚を旨とし、職場におけるお互いのよいコミュニケーションに努める。

TOPへ